くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 19日

三多気(津市美杉町)の桜

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

少し前、テレビで見頃っていう情報が出ていたので、
土曜日に実家へ帰った時に弟に乗せていってもらいました。

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

伊勢本街道から真福院への参道1.5キロにわたり、
ヤマザクラ約500本の並木道が続きます。
高低差があるためか、見頃の時期が長いみたいで、
下の方ではほとんど散っていました。



Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

撮影用に、水田に水が張られていて
とてもきれいでしたよ。
(たくさんの人がカメラを構えて風が弱まるタイミングを待ってました。)

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

水田に浮かんが花びらも
きれいに見えましたよ。

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

傾きはじめた日差しのおかげで
ちょうどいい感じに光ってました。

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

古木が多いので、こんな感じで苔が生えているのありました。
なんだか、ちょっと歴史を感じて、面白い感じですね。

そうそう、ここ三多気(旧美杉村)は実家と同じ津市ですが、
車で一時間前後かかるんです。
津市も広くなったものだなぁと実感してしまいました。(*^_^*)
(もうちょっとで奈良県です。)
[PR]

by kunkun1212 | 2010-04-19 21:57 | flowers


<< 田植え終わりました!      入園式 >>