2009年 12月 09日

ガーデンシクラメン

Canon EOS7D Canon EF-S 15-85mm 1:3.5-5.6 IS USM

少し前に購入したガーデンシクラメン。
とりあえず買ったままの状態で社宅のバルコニーに置いてました。

買ったときに、お店の人から、部屋の中よりも外、
冬の寒い状態に置いた方が、きれいな花が咲く、って言われたので。

植木鉢に植え替えたいと思ったのですが、
鉢もなかったし、土を準備するのが意外と大変なんですよね。

先週、自宅に帰ったときに、土だけ持って帰ってきました。
そして、昨日、ようやく(近くのニトリで)植木鉢を買ってきて、
植え替えてみました。
ちょっと、いい感じですよね。

単身赴任で一人住まいなので、花があると落ち着きますね。
意外に、花の力って、強いのかも。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2009-12-09 06:20 | flowers


<< クリスマス色のTDL      秋の高山へ(古い町並みから) >>