くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

夏休みの旅 久しぶりの信州(その1 原村ペンション村)

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

信州と言えば、私の旅のホームグランドです。
こども達が生まれてからは行く回数も少なくなってはいますが、
やっぱり落ち着きますねぇ。

今回のスタートは、八ヶ岳の麓、原村のペンションからです。

私は(単身赴任先の)名古屋からJRで、家族は東京から車で、
茅野駅集合でした。(笑)




Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

まずは、ペンションふきのとうから。

標高1270mと、かなり高いので、
涼しくて気持ちよかったです。

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

建物の周囲は、花々がきれいに咲いていましたよ。

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

旅の楽しみの一つ(かなり重要な楽しみでしょうか)
この日の夕食は、肉料理と魚料理、両方とも楽しめるメニューでした。
白ワインを飲みながら、どちらも美味しくいただけました。

ここの宿は、子供連れが多くて、こども達がワイワイ騒いでも安心できます。
ちょっとはしゃぎすぎて御迷惑をかけてしまったような気もしますが、
小さいお子さんがいる人達にもお薦めできます。

Canon EOS40D Canon EF 24-105mm 1:4 L IS USM

こちらは朝ご飯です。
パンも美味しくて、朝から幸せになりました。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2009-09-06 07:33 | trip


<< 夏休みの旅 久しぶりの信州(そ...      稲刈り(夏休み最後の旅?) >>