くんコレ

kunkun1212.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 11日

佐久間レールパークの夏休み

Canon EOS40D Canon EF 17-55mm 1:2.8 IS USM

ちょっと身近な夏休みでした。
名古屋の社宅から、飯田線中部天竜駅の佐久間レールパークまで
片道約3時間の鉄道の旅。
今年で閉園になると言うことで、
その前に、と思い、出かけてみました。




Canon EOS40D Canon EF 17-55mm 1:2.8 IS USM

土曜日はちょうど天気も良く、夏本番という感じでした。
途中通過した川では、鮎釣りを楽しむ人達が。
とっても気持ちよさそうに見えました。

Canon EOS40D Canon EF 17-55mm 1:2.8 IS USM

佐久間レールパークは飯田線の中部天竜駅に併設されています。
ここは佐久間ダムを建設するときに基地になった駅で、
そのための広い構内が、貴重な車両の展示に使用されていたわけです。

Canon EOS40D Canon EF 17-55mm 1:2.8 IS USM


Canon EOS40D Canon EF 17-55mm 1:2.8 IS USM


Canon EOS40D Canon EF 17-55mm 1:2.8 IS USM


Canon EOS40D Canon EF 17-55mm 1:2.8 IS USM

とても貴重な車両たちが、きれいな姿で並んでいました。
夏の暑い日差しの元、近年まれに見る多くの来園者で
レールパークは賑わっていましたよ。

11月1日が最終日と言うことで、チャンスがあったら、もう少し涼しい時期に、
もう一度ゆっくり出かけてみたいものです。(*^_^*)
[PR]

by kunkun1212 | 2009-08-11 22:55 | trip


<< 稲刈り(夏休み最後の旅?)      初夏の谷津干潟 >>